2012年03月29日

食レポ




さ--やって参りました!!
那覇国際通り。
人、ひと、ヒト、hito。人に酔うから、人混みはあまり得意ではありませぬ。
気分転換に外にでたものの、なぜに同じ店ばかり、なぜに紅芋タルトばかり、なぜ「ちんすこう」。


疲れたので、ベンチに座って、ゴーヤジュース飲みながら、人間観察(^□^)
てか、ゴーヤジュース。。まぢゴーヤ!!!苦いもニガイ。飲めた代物ぢゃない。だけど身体のためを想い、ぐっと飲む。オススメはしません(笑)

昨日のLunchは「くんなとぅ」という、もずくを堪能できるとこへ行ってきたよ(^O^)/
もずくのザビエルと言われてる綾だからな(笑)
もずくを練り込んだそば、もずく酢、生もずく、もずく天ぷら、もずくゼリー。こんだけもずく尽くしなんだから、何か効果はないだろうか。。今のとこ否。
毎朝、もずくってるんだけどな---もうちょい続けよう。
今日のLunchは「海洋食堂」という、地元民の行きつけ食堂ですたo(^-^)o
ま-おばぁのキャラの濃いこと(笑)たぶん80過ぎてるけど、バリバリ働いてるよ。さすが長寿日本一。
お豆腐が美味しくて有名、ボリュームと安さで有名なので、食べ切れるように大人しく…“ゆしそば”を注文。
そばはドコだよ。食べても食べても豆腐しかない?(笑)いや、うまいよ!!ほっこりする味で。ただ、そばドコ?(笑)


どれも疲れた身体に染み込むムム〜〜残さず、完食!!ご馳走様でした(★^_^)
なんだかんだで楽しんでます。
なんだかんだで口の中が、ゴーヤです(笑)



Posted by 宮原 綾 at 18:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。