2012年04月12日

ジンジャー




ポーク。豚の生姜焼。
アメリカ産ロース豚肉に新玉葱、中国産生姜を使いました。
産地云々よりも、その時、市場に出ているお買い得品をGetします。そして冷蔵庫に貯めて、その時、あるもので料理します。そしてソシテ、もれなく食べ尽くします。
生き物は生き物を食べることで、生きていけます。生命に感謝。綾の筋肉に貢献してくれてありがと-(>∀<)


高校〜大学時代は、ボリューム重視でしたね。食べ放題によく行ったし、ケーキは1ホール食いが当たり前。ドーナツは10個軽くいけたし、回転寿司は20皿余裕でしたよい。
だけどさ〜最近はダメだね。まず揚げ物はNG。パスタも生クリーム系もNG。焼肉もピザも危ない。胃もたれすんだよ-。替わりにアルコールの幅が広がりました(笑)
それよりも、飢餓に苦しむ人が世界中に沢山いるのに、必要以上に食べるのはどうなのかと。人間、腹8分が一番です。
TKGが一番です。豚の角煮と寿司も捨て難い。
飛ばないトビウオはただのウオです。ぎょ。



Posted by 宮原 綾 at 22:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンジャー
    コメント(0)