2012年05月21日

金環日食




皆さんは見えたでしょうか。
興奮して何かしらの写真を撮ることを忘れたので、金環日食を再現してみました(笑)


昨晩、金環日食のことなど忘れてました。起床してテレビをつけたら-どの局も金環日食真っ只中やね。
ってことで、外へ飛び出してみる。
月が欠けてる!!!!やべぇ!!!!影が変!!!!ってか暗い!!!!
即行で由美子とぷ-を叩き起こす。もはや親子共々、寝巻で興奮真っ只中(笑)メガネなどないので、黒いビニール性の厚手のショッパーで代用。
いや、いいもん見た。
石川県では30年後に能登で皆既日食が見られるのだそうな。そして6月6日には金星が太陽の前を通過するのが見られるのだそうな。
宇宙ブーム到来やね。
あとはツエーゲン金沢が勝ってさえくれれば。



先週から何だか生まれ変わったように、イイカンジです。NICE RUNいただきました。
競技場にロシア人、18歳のレフが現れました。やり投げをTRYしてみたいと言いました。ダメだと返答しました。明日もいるそうです。明日はロシア語で話し掛けてみようかしら。
ギニューじゃんけん知ってるかしら。ザーボンさんより戦闘値は上かしら。



Posted by 宮原 綾 at 21:38│Comments(4)
この記事へのコメント
宮原さん、冗談抜きでツェ-ゲンの選手に走り方の改善活動?しませんか。
本田圭佑も星陵のとき陸上部の友達に無理やり教えてもらったり、岡崎も陸上選手のところに一人で教えて貰いに行ったりして伸び始めた経緯ありです。

って、まあ大事に時期にスイマセンなんですけど、何か起爆剤欲しい状況ですね。
Posted by godryo at 2012年05月21日 22:28
ロシア人って転校生???
ボルシチ食べてるのかな?
Posted by うえすみ at 2012年05月22日 15:10
godryoさん

そうですねぇ。
ぜひ、私の知っている知識で良ければ披露するのですが。。
彼らがどこまで貪欲になれるか、というところではないでしょうか。
彼らの長所、短所jは何なのか、今一度、考える必要がありそうですね。
Posted by 宮原 綾 at 2012年05月23日 10:47
うえすみ

ピロシキだろ(^Ⅲ^)★★
Posted by 綾 at 2012年05月23日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。